2017-03

お家はテリトリーですけん (@ーεー@) - 2017.01.20 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は風がゴゥゴゥ吹いていて、そっと外を見ると雪がちらついていました
この前降ったらしい雪を見てなかったから、私には初雪156840.gif
見た瞬間顔が「ニカッ」となった、accoでございますe-92.gif




3日、妹夫婦が来ていた日のこと
わが妹はノンとグレ贔屓img_642740_5791387_0.jpg
黒い服を着ていたこともあり、グレを会わせましたにくき~1

チワ画像3287
来る前から妹を待っていたグレi-1.gif
妹の名前を言うと、ドアのほうを向きお座りして待ってるんですc7.gif





チワ画像3288
得意げなグゥグi-169.gif
いっぱいナデナデしてもらったもんねーi-84.gif

家に来てもすぐ帰るクールな妹
旦那さんと来て、2時間くらい居たのかなキモカ~2
クールな妹もチワ子たちに会うとニコニコ顏になるので、私も久しぶりに楽しくオシャベリが出来ましたi-265.gif





チワ画像3289
はいはい、ありがとさんですe-27.gif
妹が泊まると一緒に寝ていたのもあって、グレも妹が大好き





だけど・・・

チワ画像3290
隣の部屋にいた旦那さんに気づくと、ギャンギャン吠えまくるグレなのでしたi-99.gif
お家はテリトリーだし、仕方ないよね~


これに懲りずに、また揃って遊びにきてねi-143.gif

やっと今年に入っての出来事に追いついてきましたぁimg_642742_5792004_4.jpg






そこはドヤすることじゃありまへん!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


私が歌うとね・・・ (/艸・*) - 2016.11.20 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

11月も中旬過ぎだってゆーのに全然寒くないですね、むしろ暑いくらい・・・
昨日からエアコンなしで大丈夫f-2.gif
実は除湿を入れちゃった、accoですe-64.gif
だけどココが・・・と思って急いで止めました
来週はずっとお天気が悪いみたいだから、その間に冬がくるのかな~キモカ~2




ワタクシ家にいると独り言も多いけど、よく歌っていますi-259.gif
歩いてても鼻歌くらいは、しょっちゅうe-89.gif

夏頃から私が歌うとグレがグズるようになったとです257.gif
なに?ねぇねうるさかったaa.gif

チワ画像3230
今までこんなことなかったのにbbb.gif
吠えてるんじゃないんですよー0055-586ff.gif





音痴やったかね・・・img_193946_19353496_1.jpg

チワ画像3231
音痴ではあるんやねi-29.gif
特に音楽が流れると寝てても起き出して、私に何かを求めてくるんですかわい~1
なんやろか





グゥグ、どーしたとi-42.gif

チワ画像3232
なんだぁ、一緒に歌いたかったとね豆電球~2
キャウキャウ言って真似したかったんやねー
でもでもー、ほんとは「うるさーい」って思ってたりしてd8.gif

飼い主の真似をするって、あるみたいですね


キャウキャウ歌ってるところを動画に撮ろうとしたら、止めるんですi-243.gif
グレさん、強がり・甘えん坊・メンタル弱男にの他に「シャイボーイ」のタイトルを獲得しました






撮ったら載せます!よくお分かりで(* ̄v ̄)って、ポチッとな~

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


謎が解けました ヽ(*´v`*)ノ - 2016.08.28 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は朝から雨のチワ子&チワ男地方
雷も鳴ってテンはキョドっておりましたf-48.gif
昨日はベイサイド(博多埠頭)で花火大会があったようで、うちまで音が聞こえちゃって
テンには災難の週末でしたよぉe-136.gif




先週木曜日に「グレがベッドから下りたがる」と書きましたが、昨日やっと一緒に寝てくれました
そしてベッドから下りたかった理由がわかったのですあげー~1

チワ画像3061
一緒に寝る時はどの子もおパンツを履かせるのですが、チワ男はマナーベルトを着用してもらっています
「おトイレ行きたい!」って知らせてはくれるけれど、念の為ね





チワ子たちはコレ使っていて、先週はグレにもコレを履かせていたんですe-70.gif
こちらはバッククロスタイプですが、わが家では「サロペットタイプ」を使っています156840.gif








で、もしやこのおパンツが原因やった?と思いましてね・・・

チワ画像3062
おパンツを履かせると起きたらよく脱げてて、首からぶら下がったままなのがイヤだったみたいです20111123034209e24.gif
すんませんねぇ、気づかなくてd8.gif





チワ画像3063
がってん承知
あー、理由がわかって良かったi-148.gif
おしっこを防げるならおパンツでもマナーベルトでも同じって思ってたけど、ちょっと違ったみたいですねかわい~1


昨夜はマナーベルトに変えて、特別待遇でグレのみ選抜
グレは私が横を向けば向いたほうに来て、正面で寝るのが好きなのでーe-109.gif

グゥグと向き合って寝た、accoなのでしたi-108.gif

お騒がせしましたが、これにて一件落着でーすっ






嫌われたんじゃなくて良かったね♪って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


グレの不思議な行動、どうしたと? - 2016.08.25 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今型紙を補正してるのですが、これが苦手も苦手でi-233.gif
電卓を使っても頭がこんがらがってくる、accoでございますi-140.gif
暗算は全く出来ませんf-14.gif




わが家では、私と一緒に寝るのも選抜がありましてe-34.gif
シングルベッドに7チワみんなと寝るのは、いくら寝相の良い私でもちょっと厳しいですからね
それがここ最近、グレ選抜でベッドに上げると下りたがるんですi-71.gif

チワ画像3058
ベッドの足元のほうに座るのが「下ろして」の合図なのですが、
上げるとすぐに「下りたい」って足元のほうへ行って座ってます





チワ画像3059
いや、それはわかっとーi-127.gif
ギャルが「下ろして」ってするのはチッチの時だけやけん、いいとってー
グレがトイレでもないのに下りたがるのが問題なんよあいう~3

グゥグ嫌いになったのかなぁ、私のこと・・・
急に一緒に寝たがらなくなること、ありますか
テンにロープ貸してしまったけんかいなf-26.gif
どの子も一緒に寝たがるのにーぃi-98.gif


グゥーちゃん、ねぇね悲しかーーーi-100.gif






今月は出番も少なくてショボボンなギャルルンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


イジケ虫、憂さ晴らし中 (*^m^) - 2016.08.20 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

過ごしやすくなったのは気のせい
台風がきてるからとかi-65.gif
暑さが少しマシになったように感じる、accoですe-98.gif




昨日のブログに「イジイジしてた子がいる」と書きましたが、わかりましたかe-139.gif
わが家で一番繊細な子・・・
それはグレです

チワ画像3045
初めのうちはジトーッとした目で見よるんですe-39.gif
そして目が合えばキュキュキューンとE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
私が動けば真っ先に寄ってきて、「さみしかったとよー」としがみついておりましたi-180.gif
こんな時の甘え方も、アニとは違いますe-116.gif





部屋で待つ身も辛かっただろうと、新しい「おもちゃ」をどーぞ

チワ画像3046
グレはロープのおもちゃが好きなんですf-2.gif
他の子には不人気だから独り占めi-38.gif
グゥグ良かったねぇおんぷ~4





チワ画像3047
どしたん、グゥグー





チワ画像3048
うっそーん
スネスネ、いじけとったやないのぉーi-209.gif





チワ画像3049
あら、ゆったらイカンやったi-42.gif





チワ画像3050
だって、ほんとのことやもんもやも~2

バラしついでに、も1つグレがイジイジしてた裏づけとなることがあったんです
もう治ってますが、夜はゆるゆるンーコ・・・
みんな一緒におるんやけん、もう少し強くなってちょーだいませ!cid_03.gif


楽しそうと思いきや、ロープで憂さ晴らしをしていたグレなのでしたi-104.gif






「グゥグー、ドンマーイ!!」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (14)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (34)
お出かけ (89)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (73)
オフ会 (63)
お花 (50)
体調・健康のこと (141)
ノン (23)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (9)
グレ (11)
ギャル (8)
テン (4)
日々のこと (358)
ノン (17)
ココ (34)
ヴィヴィ (25)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (34)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (99)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (120)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆