2017-03

今年もみんなで雛ちらし ヽ(*⌒▽⌒*)ノ - 2017.03.05 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

起きたら片肌脱げてたi-121.gif
遠山の金さん状態になっていた、accoですe-97.gif
なんで脱げとったんやろ・・・




今月3日はひな祭りでしたね
もう何年も雛飾りは出していないわが家でも、チワ子たちのディナーだけは用意してましたimg_642740_5791387_0.jpg

2017年3月5日‐1
毎年お願いしている『モカモカキッチン』さんの、雛ちらしi-205.gif
朝作って届けてくださいましたi-208.gif
奥に見えてる期間限定の「鰯のつみれ汁」は、別の日にね~i-78.gif





カップをひっくり返すと、こうなりまーすe-70.gif

2017年3月5日‐2
見た目もキレイで可愛いでしょe-109.gif
私じゃこうは作れません





出汁スープとハトムギを足して、召し上がれimg_491356_10817611_10.jpg

2017年3月5日‐3
ご飯の時だけは静か・・・
食べてる音だけが響いておりましたccc.gif
ヴィヴィ・グレ・テンは写りがアレで載せてないけど、しっかり食べてますキ5588~1





2017年3月5日‐4
グゥグー、もう何も入ってないとよi-264.gif
みんなキレイに完食したもん
来月美味しいケーキをお願いしたけん、それを待ってようねf-34.gif


4月からモカキチケーキが3ヶ月続けて食べられる、チワ子たちには嬉しい月が待ってますi-108.gif
しっかりお願いしてあるので、私も今から楽しみi-107.gif

モカママさん、ヨロシクでーすi-231.gif






グゥーちゃん!また来月ウマウマ食べれるよ!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


今年もみんなで食べた○○~ v(●゚v゚●)v - 2017.02.07 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日から晴れだけど寒いi-140.gif
木曜から日曜日まで、また雪マークの予報のチワ子&チワ男地方
今シーズン最後の雪じゃないかと心が躍るぅi-59.gif
でもなー、週末にもかかるしー、寒いとチワ子たちの体調が・・・なので
願わくは「寒くならずに雪が降ってほしい」、accoでございますi-124.gif




昨日の続きってことでもないのですが、ギャルが大丈夫だったこともあり指1
今年もモカキチさんで「わんこお節」を注文したのです

2017年2月7日‐1
クリスマスもなーんにもなかったから、お正月くらいと思いまして156840.gif
もしギャルに馬肉以外でカイカイがあったら、食べられんかったよーi-52.gif





ジャーーーン、おーせーちー

2017年2月7日‐2
モカキチさんはアレルギーにも対応してくださいますe-37.gif
が、お節には馬肉は入ってないし、ギャルも問題ありませんi-241.gif
カボチャの茶巾包み・ローストビーフ・お魚の紅白テリーヌ
伊達巻き・鶏肉の野菜巻き・博多がめ煮
これにお雑煮も付いてますb9.gif





2017年2月7日‐3
(真ん中のオレンジの玉は、ヴィヴィの関節サプリ・アンンチノールです
↑1つじゃ足りないので2つをみんなで分けて、お雑煮も一緒に美味しく頂いたんよね~i-78.gif





2017年2月7日‐4
みんなお皿がピカピカになるまで舐めてました
美味しいものってわかるんやね~e-139.gif





2017年2月7日‐5
モカキチさんのお節も3回目
来年もみんなで食べようねっf-47.gif


今年に入ってサーモンもトッピングしたら、ギャルのカイカイ大丈夫でした
ここで調子付いて作っても、毎回ドキドキしちゃうのでccc.gif
月に数回だけでも、馬肉以外の食材でのトッピングも再開しようかなぁと思うちょりますe-34.gif

モカキチご飯を毎日食べられるとイイんだけど、わが家そんなにセレブじゃないですけん
特別な日にはお願いして
普段は自分で頑張らんとねi-127.gif






それは・・・確かに・・・ある!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


やっぱ下手くそーな、チワご飯 ( ̄∇ ̄;) - 2016.08.27 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

明け方に型紙の補正終わりました
凝り性ってこげんありますとa-1.gif
ま、縫い縫いとかってキリがいいところまで!ってしてると、
いつの間にか時間が経ってることってありますよねc.gif
何より「夜のほうが集中できる」、accoなのですf-31.gif




昨日はですね、チワご飯も作りましたe-122.gif

2016年8月27日-1
野菜スープをバシャーっとかけたので、見た目がアレですがi-172.gif
(こーゆーとこは大雑把なのです
作ったってほどのものでもなく、シソを豚肉で巻いて茹でるだけ
食べるときは細かく切ってますi-38.gif





では、久しぶりにチワ子たちの美味しい顔をi-107.gif

2016年8月27日-2
右上は「nonn」って書いてるけど、グレですよ
お揃いの器3つが割れちゃってi-49.gif
チワ子たちはお皿が変わったことなんて、どーでも良さそうねc5.gif





2016年8月27日-3
急いでがっついて食べているギャルルン・・・
この後アニと喧嘩して怒られてますi-66.gif
食べ物が絡むと些細なことでね、ガルガルガルーとなるんですi-104.gif
瞬間を見てなかったので連帯責任で2チワ共ガツンとパンチ~1





食べ終わってマッタリ中のノンノンe-79.gif

2016年8月27日-4
それは不満なのかい
イイやん馬肉でも、食べ物ならなんでも好きなくせにっf-19.gif

ちょっとずつお腹を慣らしていこーよーi-171.gif
来月はまたケーキもあるしさっi-78.gif
でもゼリー寄せはすぐ作る、材料買ってきたけんね


わんこご飯を作られてる方のブログにもよくお邪魔しているけど、
みなさん盛り付けも上手で彩りもイイし、見るだけで美味しそうなご飯が多いんですよimg_642740_19943731_1.jpg
私にはとてもあんな素敵なご飯は作れないd6.gif

食べれば一緒、チワ子たちがお腹壊さなければOKってことでe-64.gif






~おまけ画像~

2016年8月27日-5
出来上がった型紙8ワン分
試着ナシの本番だからサイズ合わなかったら・・・という不安がありますがーc4.gif
そうなったら縫い直しましょ
とにかく1度全部作ってからだーe-84.gif






あらノンノン!イイことゆーう!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ゴーヤでチワご飯 (o⌒∇⌒o) - 2016.07.25 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

夏のドラマ、観ていますかE381AFE381A6E381AA_m.gif
私は1つだけ「家を売るオンナ」を観てます
北川景子扮する、主人公・三軒家万智が言う「GO」の発音にツボってしまいましたe-97.gif
観てる人じゃないとわからないでしょうけどi-95.gif
「ギョーオゥ」使ってみたいと思う、accoでございますi-169.gif




昨日は一昨日のお詫びも込めて、久しぶりにチワご飯を作りましたe-122.gif
完全手作りはまだドキドキするのでトッピングi-72.gif
いつもはミートローフをトッピングしてるけど、今回は夏仕様で寒天寄せです指1

2016年7月25日‐1
ゴーヤ・炒り卵にトマトと、鶏挽き肉を使いました
これは昨年くぅちゃんママさんに頂いたものを思い出して作ったとですe4.gif
ワタクシ、自分ではゴーヤは食べませんe-116.gif





2016年7月25日‐2
製氷機を使うと量がわかりやすいですね





2016年7月25日‐3
トマトはひっくり返したら出てきます
朝も夜も何かしらの水分を足してますが、寒天寄せなので水分はなしf-2.gif
ココはお水を飲むのが下手っぴでよく咽るけど、固めてあるからダイジョーブでしたよi-39.gif





食べてるところ、今回はなしi-30.gif
みんなお皿まで丁寧にペロリンチョで完食やったよね~

2016年7月25日‐4
かしこまり~f-31.gif
また違う食材でも作りましょう
チワ子たちみんな体重増加しているので、寒天でオヤツもいいですねf-4.gif


冬の間、アニとグレがしょっちゅうお腹を壊していたので、いろいろ作るをやめてました
(モカキチさんは別ーっ
自分で作る「完全手作り食」にはまだ抵抗があるんですimg_403021_11453566_3.jpg

だけどまずは寒天寄せ・ゼリー寄せから作ろうと思いますi-76.gif
暑くてお出かけも出来ないから、食べる楽しみくらいはなくっちゃ
さぁ、今度はどんな食材を使って作ろうかな~i-1.gif
いつもワンパターンな食材ばかりなので、アドバイスありましたらコメント頂けると嬉しいです






飼い主ー、約束してあげてーーー!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ようやく食べた、雛ちらし (^o^)/ - 2016.03.15 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日のブログへのコメント・・・、ありがとうございましたi-100.gif
わが子の様子がおかしかったら「すぐ病院に行く」って方が多くて、ホッとしたaccoですi-61.gif

「わんこの様子がおかしいとき、飼い主の目が確かなことが多い」
病院の先生がそう言われていたのを思い出しました。
私はチワ子に関することはなんでもブログに残すようにしているのですが、
「病院通いが多いかな?」と、だんだん「体調」のことを書きにくくなって・・・
いろんな考えがあるとわかっていても、「自分だけ!?」と思うと不安になっていたのです。
そんな中、同じような考えの方もいらしたので、少し気が楽になりました
本当にありがとうございます泣く、~2
わが家の場合はチワ数も多いため、
同じ子の通院じゃなくてもしょっちゅう行ってるようにも見えますもんねe-34.gif




今夜はチワ子たちの「ひな祭りディナー」のことe-102.gif
雛祭りから日にちも開いて、今更~なんて言わないで下さいましよぉi-87.gif
今年も『モカキチ』さんでチワ子たちの雛祭り用のご飯を頼んでいたのです
グレの体調も戻ったのでチワ子たちもやっと、ひな祭りディナーに有り付けました2689.gif

2016年3月15日-1
サーモンの雛ちらしi-205.gif(底のサーモンが切れてた
「お味噌汁用に取ったからおすそ分け!」って、かつお・昆布・しいたけの出汁スープを頂いちゃいましたi-78.gif
私が作るときなんか「ほんだし」ぱっぱですe-64.gif
(人用に作ってたときね

お野菜は、かつお菜・白菜・かぶ・かぶの葉・セロリ・にんじん・ごぼう・干し椎茸・しょうが
トッピングに卵・にんじん・くこの実・ブロッコリー
お米とお野菜は福岡・糸島産i-164.gif
食材選びもこだわっているモカキチさんは、飼い主の私が安心出来るわんこご飯なのですe8.gif





2016年3月15日-2
頂いたスープで水分を足して、お茶漬け風に変身e-118.gif
トッピングは小さく切って分けてます





それではみなさん揃って実食ですi-111.gif

2016年3月15日-3
最初はノンから配膳だもんねE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
美味しくてカメラも気にならないようですc5.gif





2016年3月15日-4
食べ始めると急に静かになるチワ子たち
だけど食べてるのを眺めるの、好きなんですよねっi-107.gif

ミートローフ以外の手作りをしてなかったから、食べっぷりがすごかったぁー
みんなアニにお皿チェックをされたくなくて、食べ終わった後もお皿の前から動こうとしませんでした_ビッ~3





2016年3月15日-5
アニさん、自分のお皿にまだ少し残っとったのにチビ絵~3
慌てて他の子のお皿狙う前に、自分のお皿キレイにしてからチェックして下さいなパンチ~1





2016年3月15日-6
残念ながら、うちにはそんな制度はありまへんi-71.gif
だーけーどっキB52F~1
来月からモカキチのスペシャルケーキのディナーが3ヶ月続くけん、楽しみにしとこーね


モカママさん、今年はギリギリ?で注文したのに、快く受けて下さってありがとうございましたi-123.gif
ご覧の通りチワ子たちの食いつきもバッチリグーでした
来月からの3ヶ月
今年もまたお世話になるつもりなので、ヨロシクお願いしますっi-57.gif

だいぶ遅くなりましたが、ひな祭り記事はこれで終わりでーす






おりこうちゃんで待ってようね!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (14)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (34)
お出かけ (89)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (73)
オフ会 (63)
お花 (50)
体調・健康のこと (141)
ノン (23)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (9)
グレ (11)
ギャル (8)
テン (4)
日々のこと (358)
ノン (17)
ココ (34)
ヴィヴィ (25)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (34)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (99)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (120)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆