2017-05

ノンノン、ダメでしたー ( ;∀;) - 2017.05.29 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

先日に引き続き、昨日は子供組へ「おめでとう」をありがとうございましたc1.gif
ブログを始める時期・・・
誕生日と近くならないよう、少し考えれば良かったと思った、accoでございますe-28.gif
短期間でお祝いのコメントを2回もいただき、申し訳ない気持ちながらも嬉しさでいっぱいですi-123.gif

泣かされ癒され、ハラハラもした7年でした
これからも子供組がみんな一緒に元気で過ごせるよう、
みなさんのアドバイス・お知恵を参考に、飼い主ガンバリマスi-76.gif
温かいコメント、本当に本当にありがとうございましたd7.gif




今日は今月2回目のサロンシャンプーb4.gif
ノンは首の痛みもなさそうだったので「先生の許可が出るか?」と、昨日は診察に行ってきましたi-159.gif
「そろそろ良さそうよ!」と言ってもらえたので明日であることを伝えると、ダメだってd5.gif
後1週間はケージレストで、2週間後くらいからかなぁと・・・
「そろそろ」の定義は人それぞれやと思ったよねーi-195.gif

なので、ノンはお留守番です

チワ画像3432
お髭だけはカットしましたi-217.gif
みんな留守だから伸び伸び過ごさせてあげたいけれど、後1週間はケージ生活と言われちゃあねぇかわい~1
10日後にまた診察してもらって許可が出たら、キレイキレイしてもらおうと思います
もう少しの辛抱やけんねi-75.gif





ココ&ヴィヴィはフワフワになって帰ってきました

チワ画像3433
今日もね、帰りが早かったっちゃんねi-265.gif
お水を飲んでおトイレを済ませると、ノンのケージ横のベッドを陣取ってました
来月はノンも一緒に行けるはずっi-241.gif





チワ画像3434
以前からすると帰りが極端に早くなって、私のほうが慣れませんE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif
先発隊だけでも早いってイイわ~e-93.gif

これが続けば言うことなし!なんですけどねあいう~3


単なるシャンプー記録なので、コメ欄閉じてますーi-225.gif






後1週間ケージで我慢のノンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


Happy Birthday☆7歳☆ ~アニ・グレ・ギャル・テン~ - 2017.05.28 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

お出かけ記事をスタートしたばかりだけど、今日はこちらを優先させてくださーい156840.gif
7年前の今日、4ぴきのエクレア団子がこの世に生を受けましたキB52F~1




本日5月28日は、アニ・グレ・ギャル・テンの誕生日ですイベン~1

2017年5月28日-1
これは産まれた翌日の親子ショット
毛もツヤツヤでコロコロして産まれてきましたi-107.gif
カラーでどの子かわかりますよね





ただいまシャンプー前でボサ子&ボーボーなので、今年も6歳のお出かけショットの中から1枚をチョイスimg_491356_10817611_10.jpg

2017年5月28日-2
抜けたトレードマークも伸び揃い、弟妹のまとめ役のアニさん
少々クセのある子供組のボスは、アニしかできんとよねi-287.gif





2017年5月28日-3
グレはチワ男の真ん中にいるせいか、アニには逆らえず、テンとやり合うと叱られる
今でも微妙な立ち位置ですi-236.gif





2017年5月28日-4
紅一点で産まれたギャルは要領が良く、チワ男たちのクッション役
男勝りなところもあるけれどf-53.gif
ギャルがいてくれるおかげで兄弟のバランスが取れていると思いますi-44.gif





2017年5月28日-5
私の手でミルクを飲ませていたテン
最近はイジワルで聞かん坊になってるんです・・・
そーゆー成長?は、せんでもいいっちゃけどなーf-32.gif





こちらは生後1ヶ月の子供組a5.gif

2017年5月28日-6
テン以外は目もパッチリ開いて、みんな面影があるでしょi-298.gif
喧嘩しては叱られてションボリなって、かと思えばみんなでチワ団子で眠ってたんですよねi-229.gif


昨年辺りから喧嘩もグッと減り年齢を感じることもあるけど、7歳はまだ若い
お出かけも楽しむぞーf-47.gif
これからもみんな一緒に「なーかーよーくー」過ごしていきましょi-171.gif

だけどやっぱり子供組も今年から「定期検査」をしていこうと思っている、accoなのでしたi-138.gif


img_642740_5791387_0.jpgアニ・グレ・ギャル・テン、お誕生日おめでとっimg_642740_5791387_0.jpg


ぬわ~んと、今度はカンちゃんがタイミング良く、ギャルとテンの見分け方をブログに書いてくれちょりましたi-234.gif
まだ覚えられないわーって方は、カンちゃんブログをご覧くださいませi-15.gif

誕生日ディナーの様子は、お出かけ記事が終わってからUPしようと思います






こ~んなんだった子供組4チワに「おめでとー!!」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

只今のお客様

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (37)
お出かけ (96)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (92)
お花 (57)
体調・健康のこと (144)
ノン (24)
ココ (29)
ヴィヴィ (18)
アニ (9)
グレ (11)
ギャル (9)
テン (4)
日々のこと (366)
ノン (17)
ココ (35)
ヴィヴィ (26)
アニ (26)
グレ (34)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (11)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (104)
縫い縫い (69)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (121)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆